文字サイズ
ピックアップコンテンツ

Pick Up Contents

バドミントン部 2019県高校総体結果

2019年5月31日(金)~6月4日(火)にかけて行われた県高校総合体育大会バドミントン競技で、本校バドミントン部が以下の成績を収めました。

《男子団体戦》

1回戦 シード

2回戦 対 海南高校戦 3-1 勝利

3回戦 対 粉河高校戦 3-1 勝利

決勝戦 対 耐久高校戦 0-3 敗戦

この結果、男子団体戦は準優勝となりました。

 

《女子団体戦》

1回戦 シード

2回戦 対 紀央館高校戦 3-2 勝利

3回戦 対 向陽高校戦 3-0 勝利

決勝戦 対 耐久高校戦 0-3 敗戦

この結果、女子団体戦は準優勝となりました。

 

《男子個人戦・ダブルス》

●準優勝 市橋卓・原啓斗(那賀高校)

決勝で敗れ準優勝となりましたが、インターハイの出場権を得ました。

 

《女子個人戦・ダブルス》

●優勝 石田一葉・久保日那花(那賀高校)

見事に優勝し、インターハイの出場権を得ました。

 

《男子個人戦・シングルス》

●第3位 市橋卓(那賀高校)

インターハイ出場をかけた準決勝でやぶれ惜しくもインターハイ出場を勝ち取ることはできませんでした。

 

《女子個人戦・シングルス》

●第3位 石田一葉(那賀高校)

インターハイ出場をかけた準決勝でやぶれ惜しくもインターハイ出場を勝ち取ることはできませんでした。

●準優勝

久保日那花(那賀高校)

惜しくも決勝で敗れ準優勝となりましたが、インターハイの出場権を得ました。

 

3年生にとっては最後の大会となりましたが、多数の保護者、本校生徒・卒業生が応援に駆けつけてくれました。団体戦では、男女ともに惜しくも準優勝となり、昨年に続いてのインターハイ出場とはなりませんでしたが、個人戦においては、ダブルスが男女ともにインターハイ出場となりました。またシングルスにおいても3年生の久保日那花選手が決勝に勝ち進み、インターハイ出場を決めました。3年生を中心に、部員全員がこれまでの練習の成果を存分に発揮した素晴らしい大会でした。今後ともバドミントン部への応援をよろしくお願いします。

 

2019/06/11 badminton
topへ