文字サイズ
ピックアップコンテンツ

Pick Up Contents

ハンドボール部女子が全国選抜大会に出場決定!

ハンドボール部女子が、令和4年3月25日~29日に愛知県で開催される第45回全国高等学校選抜大会への出場が決定しました!

全国的に新型コロナウイルス感染症が激増しているなか、全国選抜の予選大会である地域大会が各ブロックで中止となり、規定により新人大会で優勝した各都道府県のチームが出場権を獲得しました。これにより本校ハンドボール部女子としては実に29年ぶりの全国選抜大会出場となりました!

令和3年11月に開催された和歌山県新人大会で優勝した後、選抜大会に出場するだけでなく、そこで「最大限に活躍」するために、普段のコートでの練習に加えウエイトトレーニングにも本格的に取り組んできました。また、12月11日(土)には公認スポーツ栄養士の村上知子先生を講師に招き、保護者を含めた食育セミナーを開催し、以降、アスリートの食事を意識しながら生活してきました。

それゆえ、今回の近畿大会は全国大会に向けた「力試しの場」でもあっただけに、生徒達にとって中止は本当に残念なことでした。しかし、現在の状況ではやむを得ない判断ですから、これから全国に向けて目標を再確認し、頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

【県新人大会で優勝(新宮高校体育館)】

【栄養セミナー(那賀高校視聴覚教室)】

2022/01/27 news
topへ